2015-08-19(水)Angeles Nom

 ってか、いま日本です。

 しかし、自宅では無く、関空の敷地内のホテルにて、ブログの更新をして居ます。

 LCCでの心配事の一つ、良く遅延するって事が今回起きてしまいました。マニラにて搭乗ゲートの変更、恐らく予定機材に不都合が有り、代替え機が用意されたのでしょう。冷房が全然効いて居ず、熱い事熱い事。何時もは冷房の効きすぎって事にて、寒さ対策をして居た結果、汗だく。

 離陸の為に、ランヂイングに入りますが、長蛇の列。1機着陸すると、1機離陸って事にて、ランヂイングに入って離陸までに、1時間近く掛かり、機材変更と共で、関空着陸は1時間半の遅れ。帰宅の為のシャトルバスの最終便は出てしまった後。

 以前、1時間程度の遅延の時、航空係員の機転にて、滑り込みセーフって事が有りましたが、今回はダメでした。

 空港係員に宿泊先を検討して貰った処、簡易宿泊所は空港外との事。荷物を持っての移動はしたくないってって事にて、空港内の ”ホテル日航関西空港” に宿泊。シングルの12,000円台の部屋の空きは無くツインベッドの16,500円の部屋にチェックイン。

 アンへレスでは、必要最低限の設備の有るホテル滞在ですが、マアお値段の違いも有りますが、其の施設の違う事、余計な出費ですが、こんな事でも無ければ、こんな経験が出来なかったって考えれば、マア良いかって。

 1日遅れの帰宅ですが、LCCでは、仕方ないですかね。マニラにて、不可抗力の欠航とも為ると、もっと大変な事に為るのに比べれば、日本語にて意志が通じるだけ、ましかなって思って居ます。今テレビにて日本接近の台風状況の放送をして居ます。飛行機に取って台風は超難敵。会わなくて良かった。

 此れからチェクアウトまで、ホテル周辺の写真を撮って廻ろうと思います。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。