2015-08-19(水)Angeles Nom

 ってか、いま日本です。

 しかし、自宅では無く、関空の敷地内のホテルにて、ブログの更新をして居ます。

 LCCでの心配事の一つ、良く遅延するって事が今回起きてしまいました。マニラにて搭乗ゲートの変更、恐らく予定機材に不都合が有り、代替え機が用意されたのでしょう。冷房が全然効いて居ず、熱い事熱い事。何時もは冷房の効きすぎって事にて、寒さ対策をして居た結果、汗だく。

 離陸の為に、ランヂイングに入りますが、長蛇の列。1機着陸すると、1機離陸って事にて、ランヂイングに入って離陸までに、1時間近く掛かり、機材変更と共で、関空着陸は1時間半の遅れ。帰宅の為のシャトルバスの最終便は出てしまった後。

 以前、1時間程度の遅延の時、航空係員の機転にて、滑り込みセーフって事が有りましたが、今回はダメでした。

 空港係員に宿泊先を検討して貰った処、簡易宿泊所は空港外との事。荷物を持っての移動はしたくないってって事にて、空港内の ”ホテル日航関西空港” に宿泊。シングルの12,000円台の部屋の空きは無くツインベッドの16,500円の部屋にチェックイン。

 アンへレスでは、必要最低限の設備の有るホテル滞在ですが、マアお値段の違いも有りますが、其の施設の違う事、余計な出費ですが、こんな事でも無ければ、こんな経験が出来なかったって考えれば、マア良いかって。

 1日遅れの帰宅ですが、LCCでは、仕方ないですかね。マニラにて、不可抗力の欠航とも為ると、もっと大変な事に為るのに比べれば、日本語にて意志が通じるだけ、ましかなって思って居ます。今テレビにて日本接近の台風状況の放送をして居ます。飛行機に取って台風は超難敵。会わなくて良かった。

 此れからチェクアウトまで、ホテル周辺の写真を撮って廻ろうと思います。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 4

Shirou

Y-papaさん
こんばんわ。

大変でしたね。
私も、以前、離陸待ち、シートベルトつけて、マニラ空港2時間待機を経験しました。
知人などの帰国の状況などを総合すると、離陸待ちが、常態化しているみたいですね。

でも、今回はお早いご帰国のようですが、お体の加減は大丈夫ですか?
私は、現地でユックリと時間を過ごして、疲れた体を癒したい方なんで・・・。

また、英気を養い、彼の地でのお写真を拝見できますこと楽しみにしています。
by Shirou (2015-08-19 19:54) 

JUN

Y-papaさん。

こんばんわ。

帰国便の遅滞、災難ですね。
セブパシの関空行きの出発時の時間帯は滑走路が混み合っていて、1時間待が当たり前になっている感じです。
自分もセブパソ利用の場合、何時も遅れています。
おまけに、機材変更でさらに遅れると、自宅が関空から遠い方は、困りものですね。

ともあれ、無事なご帰国、なによりの事と存じます。

お疲れの事と存じますので、ゆっくり休んでいただき、次回の訪問にお備えなさって下さい。

今回の、アトランティスのミスコン状況など、ぼちぼちで構いませんので、ブログでの掲載、楽しみにしています。
by JUN (2015-08-19 21:01) 

Y-papa

 Shirou さん、お早う御座います。

 国際空港の場合、滑走路は最低2本は欲しい所ですね。離陸・着陸が交互で無い場合、着陸は少々の時間差が有るとしても、離陸は、ほぼ時間差無しで行えるのでは?。

 何の知識も無い門外漢が、言う事ではなかったですね。お国事情等々色んな問題が有りそうですし、其の結果出来た空港を安全に運用するスタッフの皆様のご苦労を思うと、仕方ない事でですかね。

 唯この時、私の場合生理的欲求が差し迫っていました。登場受付前は、トイレに行くことにしています。其れから2時間近く経ち、又もや生理的欲求が襲って来ました。飛行機は離陸待ちにて止まっていますが、シートベルト着用のサインは点いたまま。

 此れには参りました。年と共にトイレが近くなっています。ヤットの離陸、シートベルト着用のサインが消え、我先にって思ったのですが、若い子に先を越されました。マア、想像できる待ち時間は良いのですが、想像出来ない時間を待つって、想像できます。

 今回も2週間の旅行でした、1週間では行き返りの2日のロスで、短いし。3週間は長すぎます、以前の様に、毎日撮影が出来れば良いのですが、今は駄目。2週間程度が良いのでは。其のうち、半分はミスコン関係の写真や編集で、後半分は、アンヘレスを満喫するって事でしょうか。

 今回は、ミスコンが始まるまでの数日間、インターネットが使えず手持ち無沙汰でした。アンヘレスに行くなら、ミスコン絡みと、インターネットが使えるって事でなければ、辛い者が有ります。

 それにしても、年々アンヘレス行きが辛く為っています、疲れました。


by Y-papa (2015-08-20 09:07) 

Y-papa

 JUN さん、お早う御座います。

 無事に帰ってきました。

 無事に行って、楽しく遊んで、無事に帰ってくるのが、一番。私の場合、一時患った心身共の不良が影響したのか、疲労が深く残っているようです。其れはそうですわね、来年70歳。歳には勝てません。

 マア一休みしたら、今回のミスコンの写真と動画を掲示させていただきます。JUNさんから以前コメントを頂いたとおり、土曜日にスコアーバードホテルにての、プールパーテーが、撮影可能でした、ニスコンのプールパーテーと、2回も昼間の撮影。

 夜の撮影とは、別の意味にて昼間の撮影は良いものが有りました。此方の方も掲示させていただきますので、宜しくお願い致します。

 でも、写真小僧の少なくなったこと。其れに比べて写真小娘の増えたかと。被り付き席の間に入り込んで来て、友達の写真を撮りマックって居ます、其れにポーズをするミスコン出場者の娘達。

 昔は、写真小僧にもポーズしてくれたのですが、今と為っては、遠い昔の話って事ですかね。

 でも、顔馴染みの娘が写真を撮れって、ミスコン以外の撮影は禁止との事にて、撮影出来ないって態度にて示すと、悲しそうな顔で去っていきます。その様な娘さんも年々少なくなり、代替わりしていくのが、アンヘレスって処でしょうかね。

 新しく入れ替わった娘さん達良いですね、私が若ければって処ですが・・・。

by Y-papa (2015-08-20 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。