So-net無料ブログ作成

2015-08-19(水)Angeles Nom

 ってか、いま日本です。

 しかし、自宅では無く、関空の敷地内のホテルにて、ブログの更新をして居ます。

 LCCでの心配事の一つ、良く遅延するって事が今回起きてしまいました。マニラにて搭乗ゲートの変更、恐らく予定機材に不都合が有り、代替え機が用意されたのでしょう。冷房が全然効いて居ず、熱い事熱い事。何時もは冷房の効きすぎって事にて、寒さ対策をして居た結果、汗だく。

 離陸の為に、ランヂイングに入りますが、長蛇の列。1機着陸すると、1機離陸って事にて、ランヂイングに入って離陸までに、1時間近く掛かり、機材変更と共で、関空着陸は1時間半の遅れ。帰宅の為のシャトルバスの最終便は出てしまった後。

 以前、1時間程度の遅延の時、航空係員の機転にて、滑り込みセーフって事が有りましたが、今回はダメでした。

 空港係員に宿泊先を検討して貰った処、簡易宿泊所は空港外との事。荷物を持っての移動はしたくないってって事にて、空港内の ”ホテル日航関西空港” に宿泊。シングルの12,000円台の部屋の空きは無くツインベッドの16,500円の部屋にチェックイン。

 アンへレスでは、必要最低限の設備の有るホテル滞在ですが、マアお値段の違いも有りますが、其の施設の違う事、余計な出費ですが、こんな事でも無ければ、こんな経験が出来なかったって考えれば、マア良いかって。

 1日遅れの帰宅ですが、LCCでは、仕方ないですかね。マニラにて、不可抗力の欠航とも為ると、もっと大変な事に為るのに比べれば、日本語にて意志が通じるだけ、ましかなって思って居ます。今テレビにて日本接近の台風状況の放送をして居ます。飛行機に取って台風は超難敵。会わなくて良かった。

 此れからチェクアウトまで、ホテル周辺の写真を撮って廻ろうと思います。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2015-08-17(月)Angeles Now

 お早う御座います、ブログ更新を何日かしませんでした、ご免なさいね。

 何時もの事ですが、アンへレスでの後半はバテバテに為り、最近とみに、寝るのが第一と為っております。以前は、アンへレス滞在中はアドレナリンの影響か、疲れていても中々眠れないものでしたが、今はパタンキュー状態です。

 先週の金曜日、スコアーバードホテルにて、PM2~6時にプールパーテーが有り、7時ごろホテルに帰って、即ベッドに、充分に睡眠を取った心算ですが、体の芯に疲れが残ったままですが、相当に元気回復。

 スコアーバードホテルに付いて。ドールハウスの経営陣って、商売人ですね。

 此の街のホテルですから、使用目的は限定されますが、其れを逆手にとっての、関連バーと組んでの商売、結構流行った居るのでは。イベント時には、宿泊客以外にも大勢のお客さん。其の内の何人かが、此のホテルに宿泊したくなるかも。

 当然、イベントに出場する、グループのバーにも、お客さんの流れとして、ホテルイベントからバーに、そのまた逆も有り何でしょうね。ホテル単独、バー単独の商売の場合こうはいかないのでは。商売人です。

 先週のプールパーテーの写真を、もう一つのブログに掲示しますので、宜しくお願い致します。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2015-08-13(水)Angeles Now

 昨日のブログは、更新できませんでした。

 ホテルを変わったのですが、インターネットにパスワードを入れる画面が出て来ません。で、挙句の果ては諦めました。今日、フロントのお嬢ちゃんに相談すると、何のことは無い、その画面を出してパスワード入力。無事インターネットに繋がりました。

 私の基礎知識の無さでは、チョイとした事でお手上げ状態。

 フロントお嬢ちゃんに、お礼としてチョコレートをプレゼント。受け取る時の、笑顔が何とも言えません、此方の娘さん達は、営業の笑顔でも結構に可愛い子が多く居ますが。本当に嬉しい時の笑顔を見れて、チョコレートを余分に持って行って、良かった。

 追伸:早目の夕食を食べに出ました。2~3人組の、二組のグループが、日本語を話しながら歩いて居るのとすれ違いました。今日は13日ですよね。ヤッパ、盆休みつって事ですかね。

 韓国系らしき人は、相変わらずって感じですが、中国系の人が見かけない感じ、株の信用買いの、歯車が狂って来たのでしょうか?。中国は特殊なお国だけに、何とも言えませんカネ。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2015-08-10(月)Angeles Now

 お早う御座います。

 歳を撮ると、若い頃には考えられなかった事ですが、早くに目が覚め、何故かもう寝る事が出来なく為ってしまう事が、儘有ります。睡眠中何度もトイレに、ベッドに戻って、直ぐに眠れる時は良いのですが、何かした調子で、寝付けない時が有ります。

 その時の孤独感、怖い物が有ります。其処で、パソコンに向かってインターネットに入り込みます。ツイッターや、フェイスブック等々のアクセスの仕方が解らないので、無縁ですが、人様が書いたフィリピン関係のブログを覗いたり、自分のブログを更新したり、その準備をしたりして居ると、世間様が迎える朝と為り、孤独感は消えて無くなります。

 でも、インターネットに深く嵌ると、一般の世間様と疎遠に為るかも、この世界での良い加減って、良い事かも。

 昨夜のアンへレス、アトランティスにてのドッグズアウト、午後6時から8時までと為って居ますが、5時前に入店、既に被り付き席には、数人のお客さん。5時よりライトが付き、営業開始。ローカルドリンク3杯とネックレス1連で200ペソの券を入り口にて購入。レディードリンクは1杯125ペソ、通常単価の半値。

 会場の入場者の日本人の少ない事、被り付き席での日本人は私一人。本日のレートは、3660ペソ/1万円、

 1時は1万円にて5000ペソ越えって時に比べて、日本人にとってアンへレスは懐に優しく無くなりました、そして、アンへレス自体も、物価上昇が激しいようです。マア仕方ないですかね。

 それにしても、今回のアンへレス、ホント日本人らしき人を見かけません。お盆休みにて、日本人が来て呉れるのを、期待して居るようですが。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2015-08-09 (日) Angeles Now

 只今、アンへレスに来て居ます。

 で、数日経ちましたが、いろんな事が有り、ブログを更新したかったのですが、インターネット接続に付いて、当ホテル側に不具合が有り、ブログの更新が出来ませんでした。

 何時問題の解決はするのって聞くと、”メイビー ツモロー” って言葉が返って来ますが、その言葉を何日間聞いた事やら。今朝も同じ返事が返って来ました。ブチ切れて、ホテルチェンジを申し入れ、既に支払ったホテル代金の未使用分の返却を求めました。

 ホテルのカウンター嬢と色々とやり取りをしました、でも本日は日曜日にて、お金の管理をしている事務所が閉まって居るので、現金の返還は明日午後2時以降って事の様です。どんなホテル。

 今滞在しているホテルは、小規模ホテルなので、そんなものかって。私のアンへレス行の目的は、ほぼ写真撮影、アンへレスのホテルは、最低限の設備が有れば、其れで良いって事ですが、インターネットが使用出来なければ、問題外って事です。

 当地の言葉が充分に話せず、其の遣り取りに相当な時間を要しましたが、何とか為ったの様です。昼ご飯を食べて帰って来ると、インタネットが使えるて事の様で。早速ブロウの更新をする事が出来ました・

 感情に付いて、その感を伝える言葉が充分に話せず、感情の起伏に襲われ、激しいやり取りと為る事も有りました。で、インターネットが使用できるように為って、今後如何するか、ホテルを変えるの変えないの。

 今のホテル、チョイとローカルですが、私としては、食事とランドリー環境は良いし、ホテル換えって事は手間だし。でも、言い争いの様にも為ったしって事で、今悩んで居ます。

 他愛の無い悩みを書いてしまいました、ご免なさい。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。