2015-10-03 (土) Angeles Now [動画]

2015-08-11 撮影。

 2015 ミスアトランティス タレントコンペティション (11)。

 タレントコンペティションが終わりました。

 この様な催しには、音楽が付き物です。日本では、個人的に使用する場合を省き、著作権が発生しますので、幾ばくかの著作料を払うことに為っています、フィリピンでは如何なのでしょうか?。

 不特定多数を対称にしている、この様な催しで使用された場合には著作権発生。其れを録音録画して、個人的に楽しむ場合は、著作権の発生は無いと思っています。

 でも、個人が録音録画をしたものを、不特定多数の人に配信した場合、問題あり。で、ユーチューブで配信の場合、著作権発生と思える場合、其の音楽に対しては、何らかの処置を取っています。

 勧告・ブロック・ミュート等。私の場合は其の処置に対して、勧告は其のまま、ブロックとミュートは、ユーチューブ提供の音楽に置き換えるようにしています。

 タレントコンペティションでは、シンガーとして登場の娘さんも多く居て、置き換えてしまうわけにも行きません、ミュートの場合は無音に為りますので置き換えますが、ブロックの場合は一部の国で配信停止と思いますが、置き換えはしていません。

 日本のテレビ等にての録画の場合、ダビングが1回と10回可能な場合が有りますが。此れを決める時、製作者側と放送者側が相当議論したそうです。製作側はテレビにて、作品を宣伝したい、でもダビングが野放図に為されたら、商売に影響するって事なのでしょう。

 ユーチューブでは音楽に対しては、対策を講じていますが、映像に関しては野放し状態では無いでしょうか?。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。