2013/07/29 (月) ANGELES PHOTO [写真]

2009-11-28 撮影。

 ポニーテール ペインティングショー (2)。

DSC03076.jpg

DSC03079.jpg

DSC03080.jpg

DSC03081.jpg

DSC03084.jpg

DSC03085.jpg

DSC03087.jpg

DSC03089.jpg

DSC03090.jpg

DSC03091.jpg

 

 ポニーテールのペインティングショーを一通り撮影して、クリスタルパレスに。

 何とポニーテールのお店の前に、写真の様なトライが待機。記憶が曖昧ですが、ポニーテールから他のDHGのお店までなら料金は要らないみたい。一様幾らかと聞いたら、志で良いって、で、チップとして、50ペソを支払いました。マア、一般のトライ料金と同じ額を支払った事に為ります。

 トライ料金ですが、行き先を言って、料金を聞くと、偶に値段を言わないで、幾ら払うかって聞いてくる運転手がいます。お客さんが、相場より高く言って呉れれば儲け物って事でしょうか。

 トライ料金は、事前に決めておきましょう、相場より高い値段表示は、乗らなければ良いことですし、高値に拒否反応をすれば、相場の値段に為る事も有りますので。

 

 

 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 6

king joe

papaさんお久しぶりです。
お盆のタイミングでアンへ行かれるようですが、実は私もチケット、宿と押さえてます…(笑)が最近手入れや閉店やら少し物騒で無いですか?

まあ95パーセントで行くと思いますが若干心配しています。

では現地で会いましょう。
by king joe (2013-07-29 11:35) 

Y-papa

 king joe さん、今晩は。

 最近の手入れ等に付いて、私の偏見と独断ですが、二言三言。

 行政側も2期目に入り、ソロソロ蓄える物をって考えたのでしょうか?、アンヘレスのお店にて、お客さんからの収益が芳しくないお店が出てきているのでは?。平日でのお客さんの入りが少ないって事で。

 お店側も出せる物なら出した方が、良いでしょう。でも出せないお店も有ったりして、又、出せても出したくないお店も有るカモ、って事で、行政側の介入になり、一時閉店。

 行政側が、出せるお店と、出せないお店の判断を誤れば、閉店するお店が増えるカモ、自分で自分の首を絞める結果と為りはしないかと、心配しています。

 アンヘレスは、現在長引く不況にて、お店側としては、内情が大変なお店も有ると思いますよ、其れを行政側が蓄えの為の回収に熱が入れば、アンヘレスの灯も風前の灯火って事に為るカモ。

 で、潰れるお店は、潰れて。回収可能なお店だけ残ればって事に為ったとして、お客さんは今より増えるの?。アンヘレスのお客さんのニーズって、多種多様だと思うのですが。ある種のリピーターが減るのでは。マア、行政側はお客さんの事など、考えないでしょう。

 以上私の勘違いかも知れませんが、アンヘレスが風前の灯火って事に為らない事を祈ります。御託を並べてすみません。

 私としても、現地にてお会いできることを、楽しみにしています。



by Y-papa (2013-07-29 21:29) 

Shirou

Y-papaさん


コンバンワ。私も久しぶりにアンヘレスに訪問いたします。
8/9~8/16位なんですが、その辺りのアンヘレスのイヴェントありますか?

余り考えたくないのですが、アンヘレスが変な方向に行ってしまう前に、
しっかりと心に焼き付けて楽しみたいと思ってます。
by Shirou (2013-07-29 22:09) 

Y-papa

 Shirou さん、お早うございます。

 私の手元のDHGカレンダーによると、8月11日(日)に、ミスアトランティスのプールパティーに続き、13・14・15日には、お店にてミスコンテストの予選・決勝戦が有ります。

 又、11日と18日はドッグズアウトが有りますが、DHGの一店舗が休業の為、ドッグズアウトの開催店は、カレンダー通りではないかも知れません、現地で確認を。Shirouさんの場合は、撮影が主目的で無いかと思いますが、チコット覘かれて見るのも、一興かと思いますよ。

 アンヘレスが変な方向に向かうかどうかは、一般的一人のアンヘレスファンには想像は出来ません、行政側の出方次第でしょう。

 偶に以前のマニラのこの種のお店が、行政側の判断にて、排除されたことに、アンヘレスをダブらせて考える人が居ますが、マニラとアンヘレスでの都市構造を考えると、アンヘレスはマニラのようには為らないと思いますよ。

 マニラは一国の首都、此の手のお店はマニラ全体の経済にとって、其の占める割合は、そう多くは無いと思うのですが。又、この種のお店が無くなっても、其れに変わる商業施設が取って代わり、マニラ経済は揺るぎもしないでしょう。

 其れに比べて、アンヘレスのこの種のお店、其れに連なる、ホテル・飲食店の経済に占める割合は、相当な比率を占めるのでは?、此れを全廃したとして、其の後に変わる商業施設が出来る基盤って有るでしょうか?、無ければ此の街の経済が成り立たなくなるのでは?。其の当たりは、行政側も考えているでしょう。

 唯、心配なのは、景気が良くない時に、過剰な締め付けにて、此の街全体の景気を寄り悪くしないかって事です。お客さんは敏感です、大事なお金を使って楽しみに来るのですから。お客さんの事を考えれば、締め付け強化にて、その影響がお客さんに降りかかるようにするのでは無く、お客さんの負担を軽減する処置を取り、集客に励めば、其の分の見返りが、行政側にも出てくると思うのですが。

 アンヘレスのこの種のお店、マニラのように為るとは考えにくいのですが、其処に来るお客さんの事を考えないと、ジリ貧に為るのではって、余計な心配をしてしまいます。

 一度、評判が落ちれば、其の評判を取り返すのが困難に思えるのですが。マア、戯けた老人の戯言ですかね。

 アンヘレスにて、お待ちしております。って、アンヘレス入りする日は同じなのですが、DHGの何処かのお店にて、お会い出きる事を楽しみにしております。


by Y-papa (2013-07-30 07:25) 

Shirou

コメントありがとうございました。

楽しそうな催しが一杯ある期間でよかった~~。

papaさんの仰るとおり、ホントジリ貧は嫌です。
また、多少のインフレ程度なら良いのですが、急激なお値段の上昇は、
アンヘレスに寄り付けなくなってしまいますので、上のほうで上手くして欲しいです。

また
Y-papaさんにお会いできますね。
こちらこそ、楽しみにしています。 では m(_ _)m
by Shirou (2013-07-30 20:47) 

Y-papa

 Shirou さん、今晩は。

 アトランティスのミスコンテスト、最初の頃は、日本のお盆の時期での開催では有りませんでした。でも、ここ2~3年にて、お盆に開催されるように為ったと思います。今回は日曜日のプールパティーの日にちの関係上、お盆の真っ只中での開催と為りました。

 DHGにて、日本では、夏のボーナスが出て、お盆休みを取る人が居てって事を知る人が居て、お盆に開催するように為ったのでは無いでしょうか?。

 商売にてお金儲けをする側は、少しでも実入りが良いようにって考えるのですが。で無い人達も居たりして。何処のお国も、同じですかね。


by Y-papa (2013-07-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。